「お口のケアの大切さ」について(3)

分院長の前田です。朝晩はまだ冷えますが、やっと春らしくなってきましたね(^^)これで感染症にもかかりにくくなりますが、かわって花粉症が大変な時期になってきていますね(><)花粉のまう量が多くなりませんように...

さて、小学館から発行されている「ビッグコミック」(漫画の雑誌です)に「はっぴーえんど」という漫画が連載されているのですが、内容は在宅医療を扱っています。今週号は訪問歯科診療の内容になっています。その中で、入れ歯の修理が行われ、食べることや口腔ケアの大切さが描かれています。

これから今回の話が始まります。松岡歯科クリニックの先生ですね。
やさしそうな先生ですね(^^)
口腔ケアの大切さについての解説ですね。”保湿”は本当に大切ですもんね。
入れ歯の修理がうまくすすんで、おせんべいを美味しく食べられて良かったですね(^^)

訪問歯科診療を扱っている漫画や小説をあまり聞きませんので貴重ですね。この「はっぴーえんど」は、在宅医療の様々なドラマが描かれていますから皆さんもぜひ一読されてはいかがでしょうか。次号も、訪問歯科診療の内容が続くみたいです(^^)

大阪市福島区福島・鷺洲・野田・海老江・玉川の患者に優しい歯医者・歯科医院「福森歯科クリニック大阪分院」

歯科・小児歯科・矯正歯科・審美歯科・訪問歯科・口腔外科・ホワイトニング・インプラント・白い歯・マウスピース型矯正の福森歯科クリニック大阪分院

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です