第16回あいあいまつり!

分院長の前田です。先週末(土曜)は、大阪市福島区の第16回あいあいまつりに行ってきました。土曜は診療日ですので、昼休みにのぞいてきました。このまつりでは、福島区の社会福祉関係の方たちのステージ、展示発売、フードコーナーなどなど盛り沢山の内容でした!

沢山の方が来られてました!

日頃からお世話になっている「育児は育自オレンジポエム」さんのブースを1階ホール入り口近くで発見!オレンジポエムさんは、育児サークルで、ママと乳幼児の催しを開いたり、バルーンアートの教室を開いたり、食育のイベント「ミニ弁当の日」を開催されたりと、福島区で地元のお母さんや子供たちのために精力的に活動されている団体様です。

オレンジポエムのスタッフの方達です。僕の横は、代表の丸尾さんです(^^)
体にいい食事や食べ物の消化、発酵などについてのポスターや資料です!!
ミニ弁当の日のスナップショットです(^^)

隣では、宮崎県で就労継続支援B型事業をやっておられるNPO法人ほとくり会様がバザーをされており、桑の実ジャム・ショウガパウダー・柚子こしょうをゲットしました(^^)体にいい美味しいジャム達が沢山いました!

どれも体に良く、美味しそうです(^^)

みんなにとって住みやすい社会になってほしいですね!

大阪市福島区福島・鷺洲・野田・海老江・玉川の患者に優しい歯医者・歯科医院「福森歯科クリニック大阪分院」

歯科・小児歯科・矯正歯科・審美歯科・訪問歯科・口腔外科・ホワイトニング・インプラント・白い歯・マウスピース型矯正の福森歯科クリニック大阪分院

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です